29/TOHOシネマズくずはモール |
散り椿 |
5456 |
|
マンスリーパス12回目の鑑賞。
木村大作監督撮影作品。
岡田准一主演。西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子、新井浩文、奥田瑛二、富司純子ほか。
セリフが時代劇の口調だからか、監督が悪いのか、みんな棒読みで、絵の重圧さと比べて薄っぺらくて残念。 |
|
★★★ |
|
29/TOHOシネマズくずはモール |
クワイエット・プレイス |
5455 |
A Quiet Place |
マンスリーパス11回目の鑑賞。
ジョン・クラシンスキー出演監督脚本製作総指揮作品。
エミリー・ブラント主演。ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ、ケイド・ウッドワードほか。
予告ではすごいホラー色が強かったけど、実はがっつりSF。いわゆる「エイリアン」系SF。
見えない敵が人型なのがちょっと残念。人型というか「人造人間キカイダー」のグリーンマンティスだわ。もうちょい深く考えてほしかった。
それ以外はよく出来ている。続編も期待。 |
|
★★★★☆ |
|
27/TOHOシネマズ二条 |
パパはわるものチャンピオン |
5454 |
|
マンスリーパス10回目の鑑賞。
藤村享平監督脚本作品。
棚橋弘至、寺田心主演。木村佳乃、仲里依紗、大泉洋ほか。
「お父さんのバックドロップ」と同じ系列の作品。しかし、映画としての力強さはさすが宇梶剛士、プロレスの生感を感じられるのが今作。
息子の立ち位置が違うので感動はこっちのほうが薄い。 |
|
★★★ |
|
27/TOHOシネマズ二条 |
食べる女 |
5453 |
|
マンスリーパス9回目の鑑賞。
生野慈朗監督作品。
小泉今日子主演。鈴木京香、沢尻エリカ、前田敦子、シャーロット・ケイト・フォックス、広瀬アリスほか。
「食べる」と「恋愛(SEX)」を女性の目線で描いたオムニバス主人公の作品。
出演者がみんないい演技で配役も合っていてすごくいい。 |
|
★★★★ |
|
26/T-JOY京都 |
死霊館のシスター |
5452 |
THE NUN |
お誕生クーポン(1400円)にて鑑賞。
コリン・ハーディ監督作品。
タイッサ・ファーミガ主演。デミアン・ビチル、シャーロット・ホープ、リリー・ボーダン、ボニー・アーロンズほか。
「死霊館」シリーズとしては最高傑作かもしれない。
ちゃんと出てきてほしいところで出てきて、怖がらせてくれる。シスターの巨大さも怖すぎて笑える。 |
|
★★★★ |
|
23/TOHOシネマズ二条 |
スカイスクレイパー
IMAX2D字幕ver. |
5451 |
SKYSCRAPER |
マンスリーパス8回目の鑑賞。
ローソン・マーシャル・サーバー監督脚本作品。
ドウェイン・ジョンソン主演製作。ネーヴ・キャンベル、チン・ハン、ローランド・ムーラー、マッケンナ・ロバーツ、ノア・コットレルほか。
香港の架空の高層ビルを舞台にドウェイン・ジョンソンの一人大立ち回り。
予想以上に頑張ってるけど、展開がわかりやすすぎて残念。 |
|
★★★ |
|
17/TOHOシネマズ二条 |
劇場版 フリクリ オルタナ |
5450 |
|
マンスリーパス7回目の鑑賞。
上村泰監督作品。
なんだか置いてけぼりになった。
なんだこの話。一から作り直したんじゃないのか?
上映時間2時間ないのに、体感3時間近く感じた。 |
|
★★☆ |
|
17/TOHOシネマズ二条 |
ザ・プレデター
IMAX3D字幕 |
5449 |
THE PREDATOR |
マンスリーパス6回目の鑑賞。
シェーン・ブラック監督脚本作品。
ボイド・ホルブルック主演。ジェイコブ・トレンブレン、オリヴィア・マン、スターリング・K・ブラウン、トレヴァンテ・ローズほか。
主演のボルブルックは「ローガン」で粘着性のある悪役を演じていてその印象が強いので、自分の子供を気遣うところなど違和感しかなかったw
シリーズとしては、一応1作目の続きらしいですが、3m級のプレデターやハンティングドッグなど今までにないデザインのものが登場し、あまりなぞる気はなかったようで、続編のイメージは感じない。
今までのシリーズの中では低い位置の評価かな。 |
|
★★★☆ |
|
16/TOHOシネマズ二条 |
響-HIBIKI- |
5448 |
|
マンスリーパス5回目の鑑賞。
月川翔監督作品。
平手友梨奈主演。北川景子、アヤカ・ウィルソン、高嶋政伸、柳楽優弥、小栗旬、板垣瑞生ほか。
平手友梨奈がすばらしい。いやしかし、こういう役しかできないのかもしれないけど。
アイドル映画というのはこういうのでいいのだ。まずは本人の全力が見たい。で、見られた。
そこに関わる共演者もよく出来ている。ストーリーも面白い。 |
|
★★★★★ |
|
15/TOHOシネマズ二条 |
プーと大人になった僕 |
5447 |
Christopher Robin |
マンスリーパス4回目の鑑賞。
マーク・フォスター監督作品。
ユアン・マクレガー主演。ヘイリー・アトウェル、ブロンテ・カーマイケル、マーク・ゲイティスほか。
元々妄想の産物であるプーさん一行の、大人になった主人公との関わりを描いている。
その大人になったあとのプーさんたちの立ち位置がすごくいい。
プー一行のCGもリアルですばらしい。 |
|
★★★★ |
|
9/TOHOシネマズ二条 |
ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男 |
5446 |
BORG/McENROE |
マンスリーパス3回目の鑑賞。
ヤヌス・メッツ監督作品。
スベリル・グドナソン、シャイア・ラブーフ主演。ステラン・スカルスガルド、ツバ・ノボトニー、レオ・ボルグほか。
タイトル通り、超有名な2人のスターの関係を描いた作品。
2人ともそっくりだ。あまりに似すぎてびっくりだった。
シャイア・ラブーフの久々の出演者と思ったら、ハリウッドじゃなかった。やっぱ、まだまだ無理なのかなー。 |
|
★★★★ |
|
9/MOVIX京都 |
500ページの夢の束 |
5445 |
Please Stand By |
ベン・リューイン監督作品。
ダコタ・ファニング主演。トニ・コレット、アリス・イブほか。
トレッキーといわれる、スタートレックヲタクで自閉症の主人公の自発的に動いたある意味冒険譚。
姉妹愛や、ヲタクの表現、自閉症など心に響くシーンが多い。
最近、妹ばかり注目されてたダコタの復活といったところ。 |
|
★★★★ |
|
9/MOVIX京都 |
クリミナル・タウン |
5444 |
November Criminals |
サーシャ・ガバシ監督脚本作品。
アンセル・エルゴート主演。クロエ・グレース・モレッツ、デビッド・ストラザーン、キャサリン・キーナーほか。
なんか変なクライムムービー。SEXしてる最中に親友が殺されたのをすごいこだわっていて、主人公の危機感とか、サスペンスフルな感じとかのボリュームが足りない。
主演2人は、これからも上がっていくいい役者なのに…。 |
|
★★★ |
|
8/TOHOシネマズ二条 |
MEG ザ・モンスター
IMAX3D字幕ver. |
5443 |
THE MEG |
マンスリーパス2回目の鑑賞。
ジョン・タートルトーブ監督作品。
ジェイソン・ステイサム主演。リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ、マシ・オカ、ペイジ・ケネディ、クリフ・カーティスほか。
ハリウッド映画として扱ってるけど、上海を舞台にしてるのですごい違和感。その上メガロドンのデザインがあまりにサメぽいので、怖さがそこまで感じないのは間違ってる気がした。
中国資本だからってリー・ビンビンがヒロインになってたり、ジェイソン・ステイサムのプロモーション映画ぽかったりするのも残念。
しかしリー・ビンビンはCGみたいな美人やなー。 |
3D深度:★ |
|
★★☆ |
|
2/TOHOシネマズ二条 |
SUNNY 強い気持ち・強い愛 |
5442 |
|
マンスリーパス1回目の鑑賞。
大根仁監督脚本作品。
篠原涼子、広瀬すず主演。小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、三浦春馬、リリー・フランキーほか。
韓国の同名作品のリメイク。
韓国の作品は未見なので、比べられないけど、サントラに小室哲哉が担当してるので、すげーノリノリ。
泣き所もしっかり作ってていい感じだけど、結局全員揃わないのは原作も一緒なのかな?それが予想外。揃ってほしかった。 |
|
★★★★ |
|
2/TOHOシネマズ二条 |
アントマン&ワスプ
IMAX3D字幕ver. |
5441 |
ANT-MAN AND THE WASP |
ペイトン・リード監督作品。
ポール・ラッド主演脚本。エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、ウォルトン・ゴキンズ、ハンナ・ジョン=カメン、ローレンス・フィッシュバーン、ミッシェル・ファイファー、マイケル・ペーニャ、ほか。
シリーズ2作目なので、キャラクターの説明はなくても進めるので、ストーリーの勢いが良くて、見ていて快適。その上、コメディ要素満載のアクション満載のVFX満載で楽しすぎる。
MCUの一員のはずだけど、「インフィニティ・ウォー」には登場してなかったが分かる展開も、シリーズをここまで深く展開してくれるのには感心。
一層「インフィニティ・ウォー」後編が楽しみになった。 |
3D深度:★★★★ |
前売り特典:コレクタブル・カード「ワスプセット」 |
★★★★★ |
|