29/ MOVIX京都 |
パティ・ケイク$ |
5382 |
PATTI CAKE$ |
ジェレミー・ジャスパー監督脚本音楽作品。
ダニエル・マクドナルド主演。ブリジット・エバレット、シッダルタ・ダナンジェイ、ママドゥ・アティエ、ジャシー・モリアーティほか。
すごいがんばってるホワイトトラッシュの主人公。その心のよりどころがラップという音楽。
監督の技量がすごいのか、とにかく音楽がすばらしい。ラップを歌うダニエル・マクドナルドもすばらしい。
やっぱ、挫折があってもがんばる姿は励まされるね。 |
|
★★★★☆ |
|
28/ 109シネマエキスポシティ |
アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー
IMAX次世代2D字幕ver. |
5381 |
AVENGERS:INFINITY WAR |
レイトショーで鑑賞。
アンソニー&ジョー・ルッソ監督作品。
ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・ヘムズワーズ、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド、クリス・プラット、ジョシュ・ブローリンほか。
いよいよ来ましたサノス。
シリーズとしては、最終作に当たる前後編の前編。なので話としては、終わってない。それでもここまで勢いのある絵を見せられるとテンションあがらずにはいられない。
今まで続いたMCUの集大成で、スーパーヒーローの登場数がエグいwそれには「シビルウォー」であまりにしょっぱい絵を見せられた後なので一層盛り上がった。
エピローグでのまさかのニック・フューリーの登場に、キャプテン・マーベルのアイコンとは!! |
|
★★★★★ |
|
22/ TOHOシネマズ二条 |
レディ・プレイヤー・1
IMAX3D字幕ver. |
5380 |
READY PLAYER ONE |
スティーブン・スピルバーグ監督作品。
タイ・シェリダン主演。オリビア・クック、ベン・メンデルソーン、リナ・ウェイス、サイモン・ペッグ、マーク・ライランス、森崎ウィンほか。
原作も80’sをベースにしているけど、映画らしくより華やかな版権キャラのオンパレードで、まるで間違い探しをしているような映像。
ストーリーは単純でわかりやすいのでほんとに見せたいがためだけの映画って感じ。 |
3D深度:★★★★☆ |
|
★★★★★ |
|
22/ TOHOシネマズ二条 |
アンロック |
5379 |
UNLOCKED |
マイケル・アプテッド監督作品。
ノオミ・ラパス主演。オーランド・ブルーム、マイケル・ダグラス、トニ・コレット、ジョン・マルコビッチほか。
CIAの活躍を描いたスパイモノ。スパイを題材にした映画、最近多いような気が…。
ノオミ・ラパスがはまりすぎてて、すげーかっちょいい。苦境もそこそこ、二重スパイもそこそこ、激しいリンチもない、スマートな展開が好き。 |
|
★★★★★ |
|
21/ MOVIX京都 |
リズと青い鳥 |
5378 |
|
山田尚子監督作品。
「響け!ユーフォニアム」の続編、というか外伝ぽいつくりのオール新作の長編アニメ。
「響け!〜」の裏で起こっている別の女の子同士の友情の機微を描いている。
劇中劇であるタイトルの絵本のキャラクターと、現実の世界のキャラクターのタッチや等身を変えているところなんかおしゃれ。
相変わらずの画質の緻密さもテンションがあがる。 |
入場者特典:描き下ろしイラストカード@ |
★★★★ |
|
20/ TOHOシネマズくずはモール |
いぬやしき |
5377 |
|
「GANTZ」「」佐藤信介監督作品。
木梨憲武主演。佐藤健、本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花ほか。
絵的には原作どおりの見栄えだし、要所要所は原作どおりの展開だし、全然悪くはないけど2時間に収めるため要約したところがなんだか残念で面白くなくなってしまっている。
これでいいのか?って感じ。 |
|
★★★ |
|
15/ MOVIX京都 |
さよなら、僕のマンハッタン |
5376 |
The Only Living Boy in New York |
マーク・ウェッブ監督作品。
カラム・ターナー主演。ジェフ・ブリッジス、ケイト・ベッキンセール、ピアース・ブロスナン、シンシア・ニクソン、カーシー・クレモンズほか。
クライマックスがあまりに普通(よくある感じ)すぎて、ちょっと肩透かし。 |
|
★★★ |
|
14/ TOHOシネマズ二条 |
パシフィック・リム アップライジング
IMAX3D字幕ver. |
5375 |
PACIFOC RIM UPRISING |
スティーブン・S・デナイト初監督脚本作品。
ジョン・ボイエガ主演。スコット・イーストウッド、菊池凛子、ジン・ティエン、新田真剣佑ほか。
前作「パシフィック・リム」と比べると、より一般的になってとっつきやすい展開になったけど、デル・トロ色が減ったせいで個性が失われて唯一無二感がなくなった。
あと決戦舞台が日本だけど、日本じゃないところが残念。なんとかならんかったんか。 |
3D深度:★★★☆ |
前売り特典:スウィングマスコット「ジプシー・アベンジャー(ブルークリアver.)」 |
★★★★ |
|
8/ TOHOシネマズ二条 |
ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル
IMAX3D字幕ver. |
5374 |
JUMANJI:Welcom to the Jungle |
ジェイク・カスダン監督製作総指揮作品。
ドウェイン・ジョンソン主演製作総指揮。アレックス・ウルフ、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギレン、ボビー・カナヴェイルほか。
前作「ジュマンジ」と比べると、TVゲームを題材にしてるからリアクションがあって映画らしくて面白さが倍増してる。そこに主人公たちの青春と、童貞ぽさが笑いを誘う。
ロック様、最近飛ばしすぎですごい。 |
3D深度:★★★★ |
前売り特典:オリジナルBOXティッシュ |
★★★★☆ |
|
8/ MOVIX京都 |
トレイン・ミッション |
5373 |
THE COMMUTER |
「アンノウン」「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」に続く、主演俳優とは4度目のジャウム・コレット=セラ監督作品。
リーアム・ニーソン主演。ベラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、サム・ニール、エリザベス・マクガバンほか。
ドラマも出てはいるけど、日本ではすでにアクション俳優として確立した感じ。
今回のニーソンは、今までと違ってちょっとあわてすぎかな。もうちょい、落ち着かないとwけど結果は、わかりやすい展開。
「死霊館」シリーズの主演2人が出ていてちょっと面白い。 |
|
★★★★ |
|
7/ MOVIX京都 |
クソ野郎と美しき世界 |
5372 |
|
園子温、山内ケンジ、太田光(爆笑問題)、児玉裕一それぞれの短編を繋いだ作品。
稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がそれぞれ主演。浅野忠信、満島真之介、中島セナ、尾野真千子、新井浩文ほか。
いわば復活第1弾という感じ。けど園子温監督と山内ケンジ監督作品は、狙いすぎて面白くない。
唯一、太田光監督作品は普通の映画の作り方でちゃんと見せてくれるので、十分面白かった。
なんかもったいないなー。 |
|
★★☆ |
|
6/ MOVIX京都 |
ワンダーストラック |
5371 |
WONDERSTRUCK |
「キャロル」のトッド・ヘインズ監督作品。
オークス・フェグリー、ミリセント・シモンズ、ジュリアン・ムーア、ジェイデン・マイケル、コリー・マイケル・スミス、ミシェル・ウィリアムズほか。
アマゾンが製作した長編映画。
なんだか懐かしい脚本な感じ。80年代ぽい。けど、今の特撮技術を使って演出しているので、絵的には面白い。
ただ懐かしい=古臭いとも言える訳で、ちょっと退屈な展開かな。 |
|
★★★ |
|
1/ TOHOシネマズ二条 |
ウィンストン・チャーチル
ヒトラーから世界を救った男 |
5370 |
DARKEST HOUR |
ファーストデーで鑑賞。
ジョー・ライト監督作品。
ゲイリー・オールドマン主演。クリスティン・スコット・トーマス、リリー・ジェームズ、ベン・メンデルソーン、スティヴン・ディレインほか。
とにかくオールドマンの変身ぶりが見事。容姿だけじゃなく、演技込みでこういう人にしか見えない。
「ダンケルク」の向こう側で起こっていた歴史的事実ということが、興味深いし、面白い。 |
|
★★★★★ |
|
1/ MOVIX京都 |
レッド・スパロー |
5369 |
RED SPARROW |
ファーストデーで鑑賞。
フランシス・ローレンス監督作品。
ジェニファー・ローレンス主演。ジョエル・エドガートン、ジェレミー・アイアンズ、マティアス・スーナールツ、シャーロット・ランプリングほか。
「007」シリーズじゃないスパイ映画としては、今までイマイチ乗れなかったけど、今作は容赦ない演出や、スパイ戦が盛り上がる。
ジェレミー・アイアンズの脇役も光ってる。 |
|
★★★★ |
|