/27東宝公楽 |
オペラ座の怪人 |
2977 |
The Phantom of the Opera |
朝一で観たせいで劇場の寒さにこたえました。
映画的には、サントラ最高。けどどうしても嫌いな劇団四季のイメージが離れないのね。
あと、原作が古いからだけどあまりに主人公の2人(怪人とヒロイン)、バカ丸出しで共感できねぇ。 |
★★★ |
|
/26MOVIX京都 |
スパイ・バウンド |
2976 |
Agents Secrets |
フランスらしいアクション映画。
ハリウッドに持っていくと、本格アクション映画になるところが、何じゃそりゃな映像。
アクションが緩い。緩すぎ。
けど、わざわざハリウッド映画じゃないのを観てるのでこれでいいか、と。 |
★★★ |
|
/23三番街シネマ |
レイクサイドマーダーケース |
2975 |
|
青山真二監督が好きそうな、救いようのない話の映画。
救いようがないから3点だけど、映画としては4点くらいかなぁ。
ラストは砂を噛まされたよう。 |
★★★ |
|
/22MOVIX京都 |
オーシャンズ12 |
2974 |
Ocean's Twelve |
前作「〜11」と比べると面白い。
けど、映画にしなければならないほどの脚本か??
正直しょっぱすぎ。
これが、インデペンデント系での、低予算映画なら絶賛されるかもね。 |
★★☆ |
|
/22MOVIX京都 |
パッチギ! |
2973 |
|
来ました!井筒久々の名作です。
京都の1968年が舞台の「岸和田少年愚連隊」「ガキ帝国」に次ぐ、青春ケンカ映画。
文句なしに5点満点。 |
★★★★★ |
|
/15ワーナーマイカル茨木 |
ネバーランド |
2972 |
Finding Neverland |
ただ券で観る。
子役のあまりのうまさに驚愕。
ジョニデの脚本の選び方に驚愕。自分を表現できる脚本選びは、誰とも違うスタンスですばらしい。 |
★★★★ |
|
/15第七芸術劇場 |
ふたりにクギづけ |
2971 |
Stuck on You |
ファレリー兄弟らしい、マイノリティを愛でたいい映画です。
大好きなマットも出てるし。
しかし、肝臓が2人で一個のせいで、すべてを一緒にするという…いや、してなんだ。これが。
シャワーとか、休憩なんかは別なんだよね。その上、セックスもせんずりも別。どんなしてるかは、映画を観る。
笑ったのが、自棄酒して呑んでないマットが運転してたんだけど、肝臓は一つなんで結局飲酒運転。それも運転してた方が(笑)。 |
★★★★ |
|
/10ブルク7 |
Mr.インクレディブル |
2970 |
The Incredibles |
2度目。
寝る。ま、いいか。
見たかったところはしっかり観てるし、今回も観たし。 |
★★★★ |
|
/8ガーデンシネマ |
イブラヒムおじさんとコーランの花たち |
2969 |
Monsieur Ibrahim et let fieurs du Coran |
主演のじいちゃんがやっぱいい。
けど、この唐突なラストはどうよ。
というか設定自体がすごいんですけど。
親が離婚してて、住んでるところが立ちんぼがいるような場所で、15歳でプロに童貞ささげて、一緒に住んでるリストラされた親父が自殺して、向かいの雑貨屋のじいちゃんの養子になるって言う感じ。 |
★★★ |
|
/8TOHOプレックス |
TAXI NY |
2968 |
Taxi |
アメリカナイズされたベッソンの「タクシー」シリーズ。
主演を安いコメディアンとクイーンラティファが功を奏して、面白い。
ま、小品。 |
★★☆ |
|
/3東宝公楽 |
エイリアンvsプレデター |
|
Alien vs. Predator |
去年に続いて2度目。
オタク監督のパワー全開。
やっぱ新作としてのエイリアンはいい!! |
★★★☆ |
|
/2シネ・リーブル |
スーパーサイズミー |
2967 |
Super Size Me |
2005年1発目がこれは、正直がっかり。
はっきり言って何の強みも感じない。
観終わった後、マクドに行きたくなったよ(笑) |
★★ |
|