毎月のベストテンとmovielogを統合しました。
これからはここでは観た作品すべての正直感想を書いて行こうかと…

観た日、劇場 作品名
感想
点数(通常★5つが最高。☆が半分)

2005年1月


/27東宝公楽 オペラ座の怪人
2977 The Phantom of the Opera
朝一で観たせいで劇場の寒さにこたえました。
映画的には、サントラ最高。けどどうしても嫌いな劇団四季のイメージが離れないのね。
あと、原作が古いからだけどあまりに主人公の2人(怪人とヒロイン)、バカ丸出しで共感できねぇ。
★★★
/26MOVIX京都 スパイ・バウンド
2976 Agents Secrets
フランスらしいアクション映画。
ハリウッドに持っていくと、本格アクション映画になるところが、何じゃそりゃな映像。
アクションが緩い。緩すぎ。
けど、わざわざハリウッド映画じゃないのを観てるのでこれでいいか、と。
★★★
/23三番街シネマ レイクサイドマーダーケース
2975
青山真二監督が好きそうな、救いようのない話の映画。
救いようがないから3点だけど、映画としては4点くらいかなぁ。
ラストは砂を噛まされたよう。
★★★
/22MOVIX京都 オーシャンズ12
2974 Ocean's Twelve
前作「〜11」と比べると面白い。
けど、映画にしなければならないほどの脚本か??
正直しょっぱすぎ。
これが、インデペンデント系での、低予算映画なら絶賛されるかもね。
★★☆
/22MOVIX京都 パッチギ!
2973
来ました!井筒久々の名作です。
京都の1968年が舞台の「岸和田少年愚連隊」「ガキ帝国」に次ぐ、青春ケンカ映画。
文句なしに5点満点。
★★★★★
/15ワーナーマイカル茨木 ネバーランド
2972 Finding Neverland
ただ券で観る。
子役のあまりのうまさに驚愕。
ジョニデの脚本の選び方に驚愕。自分を表現できる脚本選びは、誰とも違うスタンスですばらしい。
★★★★
/15第七芸術劇場 ふたりにクギづけ
2971 Stuck on You
ファレリー兄弟らしい、マイノリティを愛でたいい映画です。
大好きなマットも出てるし。
しかし、肝臓が2人で一個のせいで、すべてを一緒にするという…いや、してなんだ。これが。
シャワーとか、休憩なんかは別なんだよね。その上、セックスもせんずりも別。どんなしてるかは、映画を観る。
笑ったのが、自棄酒して呑んでないマットが運転してたんだけど、肝臓は一つなんで結局飲酒運転。それも運転してた方が(笑)。
★★★★
/10ブルク7 Mr.インクレディブル
2970 The Incredibles
2度目。
寝る。ま、いいか。
見たかったところはしっかり観てるし、今回も観たし。
★★★★
/8ガーデンシネマ イブラヒムおじさんとコーランの花たち
2969 Monsieur Ibrahim et let fieurs du Coran
主演のじいちゃんがやっぱいい。
けど、この唐突なラストはどうよ。
というか設定自体がすごいんですけど。
親が離婚してて、住んでるところが立ちんぼがいるような場所で、15歳でプロに童貞ささげて、一緒に住んでるリストラされた親父が自殺して、向かいの雑貨屋のじいちゃんの養子になるって言う感じ。
★★★
/8TOHOプレックス TAXI NY
2968 Taxi
アメリカナイズされたベッソンの「タクシー」シリーズ。
主演を安いコメディアンとクイーンラティファが功を奏して、面白い。
ま、小品。
★★☆
/3東宝公楽 エイリアンvsプレデター
Alien vs. Predator
去年に続いて2度目。
オタク監督のパワー全開。
やっぱ新作としてのエイリアンはいい!!
★★★☆
/2シネ・リーブル スーパーサイズミー
2967 Super Size Me
2005年1発目がこれは、正直がっかり。
はっきり言って何の強みも感じない。
観終わった後、マクドに行きたくなったよ(笑)
★★

BACK