1992年年間ワースト10


1位 ク-嶺街少年殺人事件 「くーりんちぇ〜」と読む。
台湾のエドワード・ヤン監督作品。
とにかく長い。とにかく退屈。タイトル通りの事件が起こるのは、言うほど重要じゃなく、その過程を事細かに描いていることが重要らしいが、自分に合わない。
2位 ダイナ・ウォーズ
恐竜王国への大冒険
ハリウッドの着ぐるみ映画。
お子様向けだけど、こんな子供だまし、お子様にも失礼だよっ!!
3位 魚からダイオキシン!! 宇崎竜童監督作品。
主演に内田裕也と本木雅弘。
せんずり映画の極み。
4位 欲望の翼 ウォン・カーウァイ監督の香港映画。
この作品で、この監督とは肌が合わないと思った。それ以来、ほとんど観てない。
5位 風の大陸 松竹のオリジナル長編アニメ。
全然覚えてないし。
6位 ナンミン・ロード 当時色々話題になってたボートピープルを主題にした邦画。
どんなだったか・・・。
7位 菊池-KIKUCHI- イワモトケンチ監督作品。
内容を全く覚えていません…。
8位 ゴジラVSキングギドラ 大森一樹監督作品。
どんどんひどくなっていくゴジラ映画&大森演出。大好きな監督から、逆落としです。
9位 ユニバーサル・ソルジャー ハリウッドのバカアクション映画。
主演にジャン・クロード・バンダムと、ドルフ・ラングレンが演じ、まぁ2人が演じなくてもいいんですけどね。台詞ほとんどないし。
10位 ミストレス アメリカ映画。
ロバート・デニーロ主演の・・・覚えてないなぁw
次点 喜多郎の
十五少女漂流記
ジューヌ・ベルヌの「十五少年漂流記」を元に作られたクズ邦画。
冠にサントラ担当の喜多郎の名前が緩さを一層醸し出している。

は邦画です。


4/29/2008

BACK