1位 | シンデレラエキスプレス | 高橋かおり主演の、JRがバックアップした映画。 あの売野雅勇が脚本監督したそうで、あ痛たたたって感じのラブロマンス。これ以上思い出せません。 |
2位 | 天と地と−日本版− | 角川春樹の角川映画としての最終作。 主役が、癌で入院手術の為、交代し榎本孝明になり、全く威厳がなくなってしまう。ま、そんなこと関係ないほど、どうでもいい映像美が続く。 あなたは絶対「黒澤明」になれないんだから、真似しない方がいいと思いますよ。 |
3位 | クライシス2050 | 確か別所哲也のデビュー作。 具にも付かないひどい出来のSF。 |
4位 | サイボーグ | ジャン・クロード・バンダム主演の、腐れSFアクション。 え〜覚えてません。かといってもう一度見る気もなかったりします。 |
5位 | アパッチ | アパッチとは、この時期の主力戦闘ヘリの事で、まるで魚のような前から見ると薄っぺらい機体を持つ。 主演に当時プッツン女優とか言われてた、「ブレードランナー」の主演女優ショーン・ヤングと、パチンコ!のニコラス・ケイジ。 あ〜、この2人なら何とかなったはずなのに。 |
6位 | もう1つのラブストーリー | デブラ・ウィンガー、ニック・ノルティ主演の、法廷クライムラブロマンス?? 5位と言いs-thingが女優に騙されているがつくづく分かるなぁ…(乾笑)。 |
7位 | ローズ家の戦争 | そうそうたるメンバーの映画。 マイケル・ダグラス、キャスリーン・ターナー、ショーン・アスティン、それに監督も務めてるダニー・デビート。 救いようのない家族戦争。見ていて痛々しい。笑えというならアメリカ人にならなきゃ無理なのかも。 |
8位 | 聖なる酔っぱらいの伝説 | これも主演のルトガー・ハウアーで観に行ってますね。 もう、だめだめ。いやこうなったら選んでる俺が悪いんでしょうね。 どんな映画かって??忘れましたよ、全く。 |
9位 | シーデビル | メリル・ストリープの出てたんですね。と言うほど忘れてるなぁ。 とにかく主演のロザンヌ・バーが酷いブスハリウッド女優。ってか当時のトークショーの人気司会者だったから、ハリウッドスターじゃないか。 気分の悪くなるコメディ。 |
10位 | ネイビー・シールズ | チャーリー・シーン、マイケル・ビーン、ビル・パクストン主演の、タイトル通り特殊部隊モノ。 自分の求めているアクション性とか、リアル感を全く感じられなかった一品。 あ〜、これも主演で観に行ってるよ、この人。 |
次点 | ブルックリン最終出口 | 大好きなジェニファー・ジェイソン・リー主演の同名ベストセラー小説の映画化。 …。 とにかく暗い。何だか暗黒時代のようなニューヨークを描いている。 演じる側は、そりゃやりがいのありそうなストーリー展開だろうけど、見る側はかなり疲れる。 ラストに、J・J・リーの父親が、ホモ行為で街角につるし上げられるシーンが特に悲惨。 |
1/19/2003