インターネットについてアレコレ

インターネットのおいたち 
      大学間の情報交換から始まった 
      最初はメールだけだった 
      核攻撃にも耐えるネットワーク 
      グローバルネットワーク

インターネット上での商圏 
      物理的距離は関係ない 
      商圏のいう概念がない 
      コンテンツの優位性だけがポイント

インターネットのコスト 
      接続してしまえば後はタダ 
      自己責任の原則 
      情報も基本的にタダ 
      なぜタダなのか?

インターネットの基本単位 
      個人単位の世界 
      会社のホームページについて 
      組織が邪魔をする

情報の法則 
      最高のパワーを持った情報とは? 
      時間と伝達の度にパワーが落ちる 
      発信する情報の質と量に比例する

どうやったら売れるか 
      買うために必要な情報を揃える 
      発信する情報のパワーを上げる 
      信頼関係を築く

インターネットの主役 
      ホームページは脇役、主役はメール 
      メールでコミュニケーションを取る 
      人間の感情を増幅して届けてしまう 
      楽しいメールを書きましょう

本当のネットワークとは 
      うちの電話は世界と繋がっている? 
      人と人の信頼関係こそが 
      信頼関係を築くためには

ホームページの理念 
      現実と同じでいろんな人がいる 
      人に考えを理解してもらう 
      インターネットは広告ではない

ホームページに完成ない 
      より完成度の高いページを 
      情熱が良いホームページを作る 
      ホームページからにじみ出るくらい

大会社も中小企業もない世界 
      人物金→情報・情熱へ 
      ドメインの持つ優位性 
      速さが差別化になる 
      情報発信者の成長が必修

2000年には爆発する 
      2000年に2000万人 
      ほとんどの企業が導入 
      モバイルコンピューティング 
      否応なしに導入する

デジタル情報化社会 
      100%デジタル情報社会になる 
      会社の業務の大半が情報伝達と加工 
      仕事の生産性と効率アップがカギ 
      自分の会社はその時どうするのか?

これからの夢 
      デジタル社会と共に育つ 
      大会社ではなく、わくわくするような会社 
      自己実現のために
戻る